【電話受付時間】9:00 - 19:00 年中無休  メール・LINEは24時間受付中!

column

埼玉県春日部市|娘世代に引き継ぐ最後のリフォームをした稲葉さんへインタビュー

  • お役立ち情報
埼玉県春日部市|娘世代に引き継ぐ最後のリフォームをした稲葉さんへインタビュー

こんにちは。うどん屋でカツ丼を急いで食べ過ぎて、喉に詰まって、本当に焦ったイケショウリフォームの小倉です。

先日、チラシからうちのお店に依頼をいただいた稲葉さんから、「業者が毎回訪ねてきて、外壁が大変だからって、もう来ないようにしたいんだよね」と言うご相談をいただきました。
外壁の張り替えと屋根の葺き替えをした稲葉さんに工事が終わった後インタビューしてきたので、業者が毎回来て、うんざりしている人はご参考にしてみてください。

稲葉様もご協力ありがとうございます。
今後とも長いお付き合いの程よろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

そんなことよりも、施工中の様子が気になると思ったあなたへ、こちらをどうぞ。

外壁をリフォームする前に悩んでいたことは?

稲葉様

壁と屋根をやりませんかっていう電話が結構あって

小倉

え?電話で来るんですか?

稲葉様

そうそう。あてずっぽで電話で来るんだ。

小倉

電話って初めて聞きました。

稲葉様

外壁は、なんとかさんちてやってたら見えたんですけどって

小倉

それはよく聞きます。

稲葉様

それで電話もうるさいし、外壁も訪ねて来るからめんどくさいって思ってて

なぜいろんな業者がいる中でイケショウリフォームにしようと思ったんですか?

稲葉様

あれだよ。あのチラシ

小倉

大工のチラシですよね?

稲葉様

そう。それに外壁とか屋根とか書いてたんだ。

小倉

あのチラシ、実は好評で

稲葉様

でしょ。普段はチラシ捨てるだんけど

小倉

確かに。稲葉さんはチラシとか見ない気が、、、

稲葉様

わかってるね。あれは顔とか載ってたしなんかね

小倉

そうなんですね。稲葉さんなら、お知り合いいそうな気がしますけど

稲葉様

親戚の主人のいとこが、外壁のやつやってて、別に頼もうとも何とも思わなかった。

小倉

なるほど。なんか今さらなんですが、うちに頼んでありがとうございます。

稲葉様

頼むとこなかったし、またなんかあったらあのチラシに電話するって

小倉

何か細かいことがあればそっちに連絡もらえれば

稲葉様

冷蔵庫に貼ってあるから、大丈夫だよ

リフォームをしてよかったことはなんですか?

稲葉様

屋根はわかんない。

小倉

ですよね。

稲葉様

壁は綺麗になったんじゃん。

小倉

壁は今回、塗装じゃなくてサイディングの張り替えにした理由とかってあったりします?

稲葉様

おすすめしてくれたからね。吹き付けだっけ、なんか昔ながらの

小倉

塗装のことですか?

稲葉様

そうそう。あれはまた塗んなくちゃだめなんでしょ

小倉

そうですね。定期的に塗らなちゃいけないんで

稲葉様

ならよかったんじゃん。これで20年は大丈夫でしょ

小倉

そうですね。何かあればすぐ言ってください。

壁のリフォームを迷っている人がいたら、何かアドバイスできることってありますか?

稲葉様

とりあえず、やっちゃえばって感じだね

小倉

すごいシンプルですね。

稲葉様

だってね、いろんな業者が訪ねて来るしね

小倉

うちのこと、困っている人がいたら正直どうです?

稲葉様

いやよかったし、教えるよ。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし、「知り合いの業者もいないしな」「大工さん引退しちゃったしな」と思ったらどうぞご連絡ください。
微力ではありますが、精一杯お手伝いさせていただければと思っています。

稲葉様もお忙しい中、お時間とっていただきありがとうございました。また、春日部市大枝にくる機会がありましたら、ご挨拶で伺いますので、その時はまたよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )